ページビューの合計

このブログを検索

2014年6月8日日曜日

2014.06.08(ちょこっとHawaii)7 Kalani High School GRADUATION

 Kalani High School GRADUATION
  姪っこの高校の卒業式がありました。場所は[Neal Blaisdell center Arena]。大きな公会堂でした。
  先ず身内、お友達の服装は自由。
  式の間中(スピーチの時意外)、指笛、拍手、歓声、ちょっとしたコンサート状態。
  修了賞状を校長先生が一人一人に手渡しですが、日本と全然違うのが、
①片手で握手、片手で賞状を受け取り校長先生とハグ
②中には携帯で、その場で自分と校長先生との2ショットを撮る女の子も
③男の子は感極まりバクテン
④別の先生からレイを受け取りまたハグ
  生徒達の合唱、ゴスペル、presentation 、"Hawaii Ponoi"もあり、とても素敵な2時間のGRADUATION でした。  この時期、どのstoreにもGRADUATION corner があって、風船やプラカードやキャンディーレイ等が色鮮やかに沢山売ってるの。
  式が終わると、ホールの柱の、自分達のお目当ての子供のアルファベット頭文字を探して、御祝いのプレゼントとかレイを渡しに行きます。
  物凄い人混みで、キス&ハグ&キス&笑顔…。何だか皆が幸せでした♪♪
  翌日、改めて彼女のママに御祝いメールを送ったら、お礼と共に
"We are proud of her."とコメント。
これもAmericaならでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿