ページビューの合計

このブログを検索

2013年8月11日日曜日

番外編 【ちょいとHawaii(*^^*) 】3

【ヌウアヌ(涼しい高地)・パリ(崖)】
Honolulu から程近い避暑地。
1795年、マウイ,ラナイ,モロカイ各島で勝利を収めたカメハメハ1世は、オアフ島制覇をもくろみ海から攻め込んだ。
破竹の勢いを誇るカメハメハ軍は、ヌウアヌ・パリまでオアフ軍を追い詰め、多くのオアフ兵士を崖から突き落とした。
この戦いが契機となり、1810年、カメハメハ1世はハワイ統一という偉業を果たす事になる。
多くの兵士の魂が眠るヌウアヌには、強いマナ(霊魂)が宿るとされる。
Hawaii の人々にとって、とても神聖な場所なのだ。

…そ、そ、そんな神聖な場所にヒラヒラ スカートで行っちゃって、「キラワオ」と呼ばれている強風に偉い目にあい大変(>.<)y-~!
おまけに皆で「タイタニックごっこ」とか言いながら…両手広げて最高\(^o^)/。必ず行ってね!
♪カ・ワイレレ・オ・ヌウアヌ♪の歌詞の中の「ワイプヒア」は upside down waterfall と呼ばれていて、下に落ちる幾筋もの滝が、強風にあおられて上に舞い上がるの! ダウンタウンからPALI HWY.61R で上がって行く山肌。これは凄い感激!正に[アバター]の世界。今度Lesson しようね♪



0 件のコメント:

コメントを投稿